初めてのレッドビーシュリンプ

レッドビーを飼うために水槽立ち上げました

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抱卵、出産・・・・・

抱卵個体を見つけましたミナミヌマエビ君達いや〜、抱卵して欲しいのは君らじゃないねんけどな〜隣の水槽では油膜対策として買ったブラックモーリーが4匹子供産んでました。今は小さくていいですがおっきなったら・・・・コリドラスジュリーもいちゃついてる…

水草追加

ADAの侘び草が安く売ってたので買ってみました。なかなかの枯れっぷりですが茎がまだけっこうあったので水中に入れればなんとかなるかと。ベースにウィローモスを使用し、比較的CO2添加量が少なくても維持しやすい水草が混生した佗び草です。主にセイロン・…

レッドビーエサは?

レッドビーを飼い始めて2カ月!レッドビー達は元気にソイルをむさぼってます!エビ専用のエサはあげていません。魚用のエサGROWの食べ残しをむさぼってます。このエサはつなぎに小麦粉を使ってないので水を汚しにくいうえに魚達の食い付き抜群です!値段は安…

レッドビーシュリンプ混泳

ビーシュリンプの水槽の混泳状況 まずはナノストムエスペイ エサをとるのが遅い‼️そしてエビを突く❗️ エビとの混泳向いてないかも クリスタルレインボーテトラ 泳ぐのはめちゃめちゃ速い!写真撮るの大変大変 ただエビとは相性いいかも⁇エビに近寄るのを見た…

レッドビーシュリンプ生きてる?

レッドビーを入れて1週間が経ちました 4日前位から毎日1匹づつ⭐️になっています 痙攣した様に足を動かし上を向いて⭐️になっていきます オーバーフローの出口を使っているので水流がなさ過ぎたかもと思い 先だけ外してみました 水草は斜めになっていますがレ…