初めてのレッドビーシュリンプ

レッドビーを飼うために水槽立ち上げました

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドーターコイズ初抱卵からの・・・

いや〜、抱卵個体⭐︎になりました。何があかんかったのか?わからん、難しい。原因がわからない

シャドーターコイズ初抱卵

遂に抱卵個体を発見‼️レッドビーのときは、混泳だったりでうまい事いかなかったけど今回こそ・・・❗️

ほうれん草

春先に種蒔きしたほうれん草が伸びてきました。シャドーやビー達が群がるのを楽しみにしてますがどうでしょう?

シャドーターコイズ

遂に生体入れましたよ、シャドーターコイズやっぱり格好いいですね。水温はヒーター無しでも22度前後で安定しています。何処まで増えるか楽しみです。

キューブ水槽

遂に、専用水槽に手を出ししまいました。 25x25のキューブ水槽。勿論エビ専用です。 やっぱりエビには底面フィルターが良いみたいなので底面フィルターを使用。 前にサテライトで使用していたGEXコーナーフィルターに合う GEXマルチベースフィルターsを購入…

サテライト難しい

いや〜サテライトの稚エビは行方不明に・・・・!サテライトの水の回し方をもっと考えなあかん。今更ながら気付きました、爆殖させようとおもたら専用水槽いかなあかんって。結局45㎝水槽からレッドビーを全部引き上げ、ナノストムエスペイナノストムアンド…