初めてのレッドビーシュリンプ

レッドビーを飼うために水槽立ち上げました

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サテライトに隔離

遂にこの日がきました。年末から始めたレッドビーシュリンプ、水が出来てなかったせいか沢山のレッドビー達を⭐️にしてしまいました。3か月目にしてやっと抱卵している子が!サテライトを使うのは初めてでいささかハッチアウトしてくれるか不安はありますが投…

サテライトスリム音

サテライトスリムMを設置したのですが音がうるさいうるさい! エアーと一緒に吸い込んだ水が水面に叩きつけられてバチャバチャ半端ないです。 そこで、GEXコーナーパワーフィルターF1を水中ポンプ代わりに使いたいと思います。 ただし使うのはポンプのみ! …

サテライトスリムM

いや〜、遂にこの日がきました。 この前紹介したjumboが抱卵 すぐに買いに行きましたよ、サテライト水槽!! あまりごつくなっても嫌だったのでMのスリム 水槽のソイルをホースで吸い出してセット! 1日位まわしてみます。 サテライト水槽には、外掛式と、内…

超新星

黒いあいつがうちの水槽にやって来た。そいつの名はブラックシャドーシュリンプレッドビー達の存在を忘れさせる様な存在感!新入りを制圧する為か、ワイツマニーテトラ達の巡回指導これからはブラックシャドーも増やして行きたいと思います隣の水槽では、オ…

追加投入

沢山いたはずのレッドビー達・・・何処いってん?兎に角このままじゃ水槽が寂しすぎるという事で再投入1匹jumboがええ子産んでやーうちに来て3日脱皮の後もちらほら早く抱卵せんかな〜〜かたや、隣の水槽ではヤマトヌマエビが抱卵けど、汽水じゃないとかえら…