初めてのレッドビーシュリンプ

レッドビーを飼うために水槽立ち上げました

サテライトスリムM

いや〜、遂にこの日がきました。 この前紹介したjumboが抱卵 すぐに買いに行きましたよ、サテライト水槽!! あまりごつくなっても嫌だったのでMのスリム 水槽のソイルをホースで吸い出してセット! 1日位まわしてみます。 サテライト水槽には、外掛式と、内掛式がありますが、内掛式だと水が回らないかもしれないので 外掛式を選択。こいつの良い所は、水槽の水をそのまま使える所ですよね。 いちいち水を作らなくてもいいからエビにも優しいですよね。 メインの水槽の水温は24度前後で合わせていてサテライト水槽は23.5度位。 思ったより下がらないので安心です。